

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
近況報告 3
ブラジルW杯の開幕を機に更新を再開した「0316日記」ですが、今年1月に「ビーチボールバレー大会」の報告をして以来の更新だったので、その間6ヶ月も間が開いてしまっていました。

ちょうど年度変わり…ということもありましたので、その時期の状況などをご紹介したいと思います。


まずは、我が家の子ども達のことから。

長女は大学2年生になりました。学校の「実習で使用する」とのことから、車を使い始めたのが一番の変化でしょうか。住んでいるところが大都会ではないので、そういう意味では良いんですが、油断しないように安全運転に努めて欲しいと思っています。
そうそう、娘が思った以上にスピードを出すことも大きな発見でした。普段は高速道路は走らないので大丈夫だとは思いますが、そこは気をつけて欲しいですね。

次女は今年、高校3年生。部活(弓道)も引退し、今は次のステップに向けて準備を進めているところです。志望校のオープンキャンパスに参加しながら、学校の雰囲気などを体感しています。
親としては、娘の進路に最適な学校がどこか…はもちろん、経済的な点も重要なポイントなので、悩みは大きいです。

無事に高校に合格した三女は、地元の農業高校に進学しました。学校は自宅から歩いて数分のところにあるんですが、しっかりと早起きをして規則正しい生活をしているようです。
中学時代には、学校の統合を機にソフトボールをやりましたが、高校ではバレーボール部に所属することになりました。それほど選択肢が多くなかったこともありますが、運動部に入って欲しいと思っていたので、私たちとしても嬉しい決断でしたね。


このように、子ども達は元気に毎日を過ごしています。

色んな意味で、今まで以上に親が頑張らなければならない状況なので、私たちの責任も大きいですね。ホント、しっかり生活をしていこうと思っています。


さて、次回はクラブの状況をお知らせしますので、お楽しみに!
| 0316 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 13:46 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode