

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
初体験!インターネットカフェ
この週末、セミナーを受講するために東京(正確には埼玉ですが)に行った話は、昨日のブログで書きましたが、その時「インターネットカフェ」を初体験してきましたので、その感想を書きたいと思います。

行きは夜行バスだったので会津若松を夜9時に出て、新宿に着いたのは朝の5時前でした。

セミナーは、飯能市で10時から(受付開始は9時30分)だったので、移動距離を考えても時間があり、インターネットカフェで「休んだり」「シャワーを浴びたり」しようと思ったという訳です。


で、結論を言ってしまうと「インターネットカフェは駄目」でした。

もちろん、別なお店は大丈夫なところもあるのかも知れませんが、私が行ったところは全体的に古いし、少し嫌な匂いもするしで、休まる環境じゃなかったんですよね。

「部屋」というより、簡単な壁と引き戸で区切られただけの「個別の空間」はかなり狭いし…。

3時間いて、シャワーを浴びる為のバスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ひげ剃りなどの備品を購入して総額1200円という値段を考えると、前にも行ったことがある健康ランド的なお風呂に行った方が良かったなぁ…という結論に達しました。

ま、体験してみないことには、こういう判断も出来なかったので「行って良かった」とは思いますが、恐らく二度と行かないし、人にも勧めないと思います。


ということで、インターネットカフェの体験談でした。
| 0316 | 06:55 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 06:55 | - | - |
Comment
ワタシはまだ未体験です。
0316さんがオススメしないと言ったから、ではありませんが、行く予定も今のところないかな。

本は自宅でゆっくり読みたい。
料理は好きなお店で食べたい。
パソコンは家にある。
個室とはいえ落ち着かない。

・・・まったくニーズに合わない(笑)

近所にあっても常用する場所になるとは今のところ思えませんねぇ。
Posted by: ぎがを |at: 2010/11/30 11:05 PM
>ぎがをさん
はい。私も近くにあっても、まず行きませんね(笑)
現状、ぎがをさんと同じように「パソコン」も「本」も「ゆっくり出来る空間」も自宅にありますからね。
最後に一言。一度体験してみると「ネットカフェ難民」と言われている人達の生活が「いかに過酷か」というのがわかりました。そして、(やむを得ず…なのかも知れませんが)その生活を続けていることの「不思議さ」も感じました。
Posted by: 0316 |at: 2010/12/01 7:41 AM








Trackback
小向 美奈子の新作動画が無料で見れました!
小向 美奈子 動画 新作 無料 | at: 2015/02/06 6:58 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode